Free shipping on most accessories and apparels!

Your Surf Authority Expert Advice and Friendly Staff - Free shipping on most accessories and apparels!

ロングボードに適したフィンのサイズを選択するには?

数多くのオプションがある中で、適切なロングボードを選ぶことは混乱を招きやすく、複雑な問題となるかもしれません。さらに混乱を増すことに、適切なフィンも選ばなければなりません。

乗っているロングボードや行っているロングボーディングのスタイルによって、ハイパフォーマンスなクアッドセットアップや2+1フィンセットアップ、ピボットフィンやハチェットフィン、フレックスフィン、そして伝統的なDフィンなど、さまざまなスタイルのシングルフィンを使用する可能性があります。そして、一度考えが整理されたと思った時に、サーフボードに必要なフィンのサイズも決めなければなりません!

CJネルソンによる彼のロングボードフィンについての動画をご覧ください。

 

幸いなことに、ロングボードの操縦に必要なものを理解するのにお手伝いできます。誰もがそれぞれ独自の好みを持っていますが、ロングボードのフィンのサイズにはかなり普遍的な基準があります。ですので、新しいスケッグを購入する際には、以下の一般的なガイドラインに従ってください。

ロングボードサーフィンの最適なフィン

一般的に言って、より長いフィンはより保持力を与えますが、機動性は低下します。2+1フィンセットアップはサイドフィンの追加の保持力を持つため、中央フィンを長くする必要はありません。そのため、ハイパフォーマンスなロングボードでは、8'6"から9'0"の範囲のボードには中央フィンの長さが約7インチのものを探すべきです。9'6"から10'0"の範囲のより長いパフォーマンスロングボードには、8.5インチのフィンを使用します。

シングルフィンのロングボード、特にノーズライディング向けのものは、通常よりも長いフィンが必要です。ノーズライディングを行う際には、長いフィンがテールを水中に固定し、スピンアウトを防ぐのに役立ちます。9'0"のノーズライダーでは、最低でも8.5インチのフィン、ライダーによっては10インチまで必要となります。9'6"から10'0"以上の長いロングボードは、9'0"から11"の長さのフィンが適しています。

一方、短いシングルフィンのミッドレングスボードには、通常8インチから9インチ程度のフィンが適しています。

ロングボードフィンの選び方

重く、力強いサーファーはより大きなフィンでボードを操作することができますが、軽量のサーファーは機動性を保つためにフィンの長さを犠牲にすることがあるかもしれません。また、どのようなタイプのサーフィンを行っているかにも依存します。シャーレッドサーフィンを目指している場合は、やや小さなフィンが役立ちます。しかし、ラディカルなターンをすることを意図していない伝統的なノーズライダーを乗る場合は、より長いフィンが安定性に役立ちます。

専門家の助けを借りて、多くの人々に役立つチャートを作成しました。

お手伝いできることはありますので、ご希望のフィンの在庫の中から設定いたしますので、メールまたはテキストでお知らせください。ご自身について、身長、体重、サーフィンをする期間と頻度について教えてください。また、重要なこととして、ボードから得たい成果についてもお知らせください。ノーズライディング、パフォーマンス、またはクルージングなどです。

ロングボードフィンのショッピングにご準備はできましたか? こちらをクリックして今すぐショッピングを開始しましょう!

ロングボードをお探しですか?こちらからロングボードコレクションをご覧ください。

もし質問があれば、お気軽にお問い合わせください。お手伝いいたします。

 BEST LONGBOARD FINS